2008年10月31日金曜日

ホバリングへの辛くも楽しい道程


先にも述べましたとおり、私がこのT公園のフィールドへ通い始めてから初のホバリングを撮影出来たのは数回後のもう秋の気配を感じる9月末の事でした。
VR300mm2.8からVR600mm4.0へバージョンアップすると共にどうしても    ファインダーで追い付けない為の打開策として新たに照準器も装備しました。  この過程における話はまた後日改めて書きたいと思いますが、とにかく翡翠を始めたからにはホバリングシーンを撮りたいという願いは当初、失敗失敗の連続で私も皆さんと全く同じでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
サンニッパからロクヨン。もう「まっしぐら」ですね(笑)。
フィールドでは照準器を付けておられる方、かなりいらっしゃいますね。私はまだ持っていないのですが、精度的にはかなり上がるものなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

kotodaddyさん
こんにちは。ご返事が遅くなり失礼しました。翡翠ビギナーの私の場合、サンニッパでもロクヨンでもファインダーのみで捕捉するのは容易な事ではありませんでしたが照準器を使い始めてからはかなり楽になりました。それでも、まだやっと3割バッター程度なんですが・・・・